どす黒い感情、憎しみ、絶望、怒り・・・

先週より心が邪悪に支配されている。人に対してどす黒い憎しみ、怒りが心の中で沸々と湧いてる感じだ。心と身体を蝕んでいく。なぜ、自分がこんな思いをしなければならないのか?そもそも、なぜこんなことになったのか?自問自答をしても答えなどない。あるのは事実だけで、それは今、自分は一人で絶望と孤独の中を2年間精一杯生きてきたということだけだ。

 

再婚するから子供との面会時間を減らす。

 

これは、認められることなのだろうか?子供はどう考えてるのだろうか。新しい家族、父親との交流も必要だろう。そこで生活していくことになるから、心地よい環境で育って欲しいと思っている。自分と会うことで、新しい父親やその親族が嫌な顔をするのだろうか・・・もし、そうであればそこで育つ我が子が、良い環境にいるとは到底考えられない。家族の中にタブーが存在するということになるからだ。

自分は、何に不安を感じているのだろうか?自分はどんな人間だったか?何が楽しいか?何に価値を見出していたか?もう、覚えていない。仕事にも集中出来ないでいる。

一方的に子供と引き離された父親。こんなにも苦しみ、葛藤があり地獄のような毎日になるとは思っていなかった。想定の範囲を大きく超えている。精神安定剤も1日の許容量を超えて飲んでいるが不安感が取り除けない。

全部がどうでも良くなってくる自分とここで諦めてはダメだと思う自分が戦っている。どっちが勝つのか?もうわからない。