予想していたが結局、こうなるのか。

元妻より、面会の時間を減らして欲しい、というか減らしますと連絡が来た。再婚するにあたり、新しい家庭に慣れるためであったり、新しい父親と過ごす時間を確保したいとのことだ。

離婚して3カ月程度で、子供が新しいパパが出来るんだよと話していたがその人のようだ。もう過去のことだが、どうしても離婚前からの関係性を疑ってしまう。離婚する際にその話をしたが、そんなことはあるわけがないと言ってたが、良く考えたらそうであっても、そうなのと言うわけがない。

そして、全てシナリオ通りに進められてるように感じる。

人の不幸の上に幸せは成り立つのだろうか。自らが招いたのかもしれないが、自分は全力で家庭を守ろうとした。娘の育つ姿を、笑顔を長く見ていたかった。それを全て奪われたように感じてしまう。事実は闇の中だ。

この孤独と絶望を理解出来る人は数少ないだろう。信頼を寄せていた人に裏切られ、命よりも大切だったものから遠ざけられる悲しみを。